2023年11月20日月曜日

11月20日(月)楽しく笑顔で活動する

 晴天が広がり、空気は冷たいものの、太陽の暖かさを感じる一日となりました。
 朝晩は冷え込む日が多くなっています。
 交通安全と体調管理に気をつけてお過ごしください。

 生活科の学習で1年生が、1組と2組で交流をしていました。
 「みんなでたのしもう」という学習で、グループごとに楽しんでもらうことを準備してきました。


 お店のようにお客さんにきてもらって遊んでもらいます。
 遊びに来てもらっている方も、遊びに行っている方も、とても楽しそうでした。
 達成感たっぷりですね。

 1時間目から体育館で体を動かしている5年生です。

 テレビの映し出される動作と同じ動きを一定時間取り組みます。
 動作は何種類もあり、アップ運動には最適のようでした。
 笑顔で体を動かしている5年生。心も弾んでいるようでした。

 2年生が生活科の学習で、教科書に載っている遊び道具の作り方を整理していました。

 何種類かある中から選んだ道具の材料や作り方をクロームブックに書きこんでいきます。
 タイピングの速さと正確さに驚かされました。
 こつこつと取り組み続けてきた成果が出てきているのですね。


【今日の給食】
[メニュー]
きつねもちうどん
切干大根のマヨサラダ
牛乳