2023年11月12日日曜日

11月12日(日)PTA活動環境部C「落ち葉拾いからの焼き芋大会」

 天候に恵まれる中、PTA活動の一環である環境整備を行いました。
 「学校ピカピカ大作戦」「敷地deピョン」に続く第3弾として、「落ち葉拾いからの焼き芋大会」を開催しました。
 参加を募ったところ、60名を超える保護者・児童の皆さんが集まってくださいました。




















 参加してくださった皆さんのおかけで、前庭や階段、斜面の落ち葉がきれいになくなりました。
 たくさん落ち葉を拾って、袋を担いでグラウンドまで、何度も何度も往復してくれた子どもたち。お父さん、お母さん。本当にありがとうございました。

 落ち葉焚きで焼き芋を作って、最後は参加者全員で食べました。
※グラウンドで落ち葉を燃やすには、消防署の許可が必要なため、事前に申請しての活動となっております。

 焼き芋をおいしそうに頬張っている子どもたち。参加された大人も子どもも充実した時間となったようです。
 環境整備にお手伝いいただき、本当にありがとうございました。

ビフォー



アフター