2023年11月24日金曜日

11月24日(金)楽しく交流

 青空から一日がスタートしましたが、時間が経つにつれ雲が広がり、みぞれのような雨が降ってきました。
 このあと天候がよくない予報が出ています。
 皆さん気をつけてお過ごしください。

 たんぽぽ学級の子どもたちが、グループに分かれて作業を進めていました。


 たんぽぽ学級全員で集会を行う予定なのだとか。
 その準備を進めているところでした。
 道具を制作しているグループや話し合いを進めているグループなど、力を合わせて取り組んでいました。
 楽しい集会になるといいですね!

 1年生と6年生が交流していました。


 「1年生と仲を深めよう」と総合の学習で、1組同士の1・6年生が交流している様子です。
 6年生主導で進められます。これは「おひっこし」をしているところです。
 歓声があがって、とても盛り上がっていました。
 前回行った2組同士の交流同様、とても有意義な時間でした。


【今日の給食】
[メニュー]
クリームロールパン
ベーコンスープ
タンドリーチキン
マッシュポテト
牛乳