2023年11月1日水曜日

11月1日(水)11月に入りました!

 秋も深くなり、朝の冷え込みが氷点下近くになってきました。
 まだまだ先だと思っていた冬も間近になってきた感じです。
 インフルエンザが流行っていますが、咳、鼻水、のどの痛みなどの風邪症状も聞こえています。
 体調に気をつけて過ごしていきましょう。

 2年生が書写の学習をしていました。

 筆順を唱えながら、はね、止め、曲がり、などに気をつけて書いていきます。
 姿勢よく、丁寧に取り組む姿、とても素晴らしかったです!

 3年生が外国語の学習をしていました。



 形の言い表し方やその形に見えるものなどを英語で受け答えしていました。
 映像を見ながら取り組む場面もあって、とても楽しそうです!

 学級園のビニルハウスを片付けました。

 たくさんの収穫があったハウス内も、冬支度に入ります。
 活用は、また来年の春です!


【今日の給食】
[メニュー]
厚切り食パン
ポークビーンズ
ツナと野菜のサラダ
牛乳