2023年11月14日火曜日

11月14日(火)小さなお客様との交流

 寒い日が続きます。午前中は晴れ間が広がりましたが、午後からは雪がパラパラと降ってきました。気温が一桁で一歩外に出るといつ冬が来てもおかしくない状況です。
 学校の中は暖かいのですが、換気のため窓を開けていることもあり、気温差に気をつけなければなりません。
 脱ぎ気がしやすい服装での登校をよろしくお願いいたします。

 今日は、認定こども園緑ヶ丘遊子の年長さんが来校し、「学校探検スタンプラリー」を行いました。





 授業にお邪魔しながら、学校中を探検していきました。
 校長室、体育館、図書室、理科室、図工室、家庭科室、少人数教室、音楽室でスタンプを押してもらいます。
 お客さんが教室に入ると、途端にお兄さん、お姉さんになる人が多かったです。
 いい姿を見てもらいましたね。

 2年生の教室から元気のよい歌声が聞こえてきました。

 身振りを入れながら、元気に楽しく歌っている2年生の姿最高でした!!
 見て、聴いているこちらも、たくさんの元気をもらいました。


 習字の時間、集中して「木」という字を書いている3年生姿を。

 分数のたし算の学習で、考えを交流し合っている3年生の姿を。



【今日の給食】
[メニュー]
ビビンバチャーハン
シーフードワンタンスープ
ショウロンポー
牛乳