2年生が先週、国語で学んだ「メモを取るときに気を付けること」を実践するために、校長室や職員室を訪れました。
「校長先生の好きな動物は何ですか?」「好きなラーメンは何ですか?」「お休みの日は何をしていますか?」等々、たくさん質問してくれました。大事なところだけ書く、できるだけ短く書くなど、学んだことを生かしてメモを取ることができました。また、入退室の際のあいさつも、きちんとできていた2年生。大変立派でした。
その他の学年の様子です。図工や音楽、社会の単元テストや理科の学習のまとめなど、それぞれしっかりと取り組んでいました。また、6年生は「新体力テスト」を行いました。各種目に力いっぱい挑戦する姿が見られました。
今日の給食は、中華にゅうめん・ちくわの2色揚げ・焼きプリンタルトでした。今日は寒かったので、温かい「にゅうめん」がうれしかったです。














































