2023年11月29日水曜日

11月29日(水)頭も体も鍛える

 気温が低く、空気が冷たい一日となりました。
 身も心も凍えてしまうような日でしたが、負けずにがんばる子どもたちです。
 免疫力をつけて、体調管理に努めていきましょう。

 6年生が集中して版画版を彫っていました。

 言葉を発せず、黙々と作業を進め6年生です。
 彫刻刀で削る音があちこちから聞こえてくる状況でした。
 この集中力は素晴らしかったです!

 4年生が総合の学習で「北見じまん」をまとめていました。


 グループになってまとめていました。
 クイズを考えたり、画像を取り入れたり、工夫しながら取り組む子どもたち。
 プレゼンに向けてがんばっていました!

 1年生がクロームブックを手にして体育の学習をしていました。


 跳び箱や平均台を使って、体を動かしていきます。
 ペアになって、動きをクロームブックで録画していました。
 自分たちの動きを確認し合うことができるので、上達のレベルアップにつながってくると思います。楽しそうに活動する1年生でした。


【今日の給食】
[メニュー]
ツナサラダサンド
ミネストローネ
ソフール元気ヨーグルト
牛乳