2024年6月4日火曜日

6月4日(火)クラブの活動日

 暖かい日差しが広がる一日となり、とても過ごしやすい日となりました。
 まだまだ寒暖差に注意していかなければならない日が続きます。体調を崩さないように気をつけてお過ごしください。

 今日は4年生以上がクラブ活動の日でした。
 今年度のクラブは、工作クラブ、家庭科クラブ、イラストクラブ、科学クラブ、テーブルゲームクラブ、プログラミングクラブ、運動クラブの7つです。
 どのクラブも楽しい時間を過ごしているようでした。

イラストクラブ
工作クラブ
プログラミングクラブ
テーブルゲームクラブ
家庭科クラブ
科学クラブ
運動クラブ

 クラブのない学年の様子は…

 1年生は、初めてクロームブックを使っているところです。

 クロームブックを立ち上げたり、ロイロノートを確認したりしていました。
 作業のたびに、「おー。」「できたー。」という声が…。約束ごともしっかり守っていきましょうね。

 2年生の音楽の時間です。

 「かっこう」を鍵盤ハーモニカで演奏する練習に取り組んでいました。吹き方のポイントや注意点に気をつけながら、演奏していきます。がんばっていましたよ。

 3年生の体育の時間です。

 鉄棒とハードル走をしているところでした。
 鉄棒は、ふとん干しをしているところですね。ハードル走は、小型ハードルを越えながら走っているところでした。どちらもがんばっていましたね。


【今日の給食】
[メニュー]
ごはん
ワンタンスープ
油淋鶏
ひじきのそぼろ炒め
牛乳