2024年6月5日水曜日

6月5日(水) 休み時間の様子です。

  今日はあいにくの雨模様でした。せっかく暖かくなってきたのに、また肌寒い日になりました。風邪などをひかないよう皆さんもお気をつけください。

 そんな時でも高栄小の子どもたちは元気いっぱいで過ごしています。今日は、そんな子どもたちの休み時間の様子をお伝えしたいと思います。

  体育館では、鬼ごっこをして過ごしています。体育館をつかえる日は、クラスによって分けられているので、体育館をつかえる日はどの学年も笑顔で汗をかきながら走り回っています。やはり、子どもたちは体を動かすのが好きなようです。


図書室では、図書部の子たちが貸し出し活動を行っています。
読書活動の推進もしています。どんどん本を読んでほしいですね。


6年生は、修学旅行の実行委員たちが、休み時間でも集まってルールやバスレクを考えていました。今から楽しみですね。ぜひ思い出に残る修学旅行にしてください。

   3階のプレイルームでは、大根抜きをしていました。みんな笑顔で楽しそうです。

 2階のプレールームから元気な声が聞こえてきます。何かと思ったらみんなで「はないちもんめ」をしていました。楽しい遊びは時代が変わっても楽しいのですね。

【今日の給食】
メニュー
ソフトフランスパン
コーンクリームスープ
ビッグ肉団子
アスパラのサラダ
牛乳