2024年6月24日月曜日

6月24日(月)学校訪問と体力テスト

 北海道にも梅雨の時期が来てしまったのではないか?と思うほど、ぐずついた天気が続いています。
 水たまりが校舎前にできて、下校時に子どもたちが走り回っている元気な姿を見つけましたが、風邪などで体調を崩さないようにしてほしいと願っているところです。

 今日の5時間目に校区の民生委員の方々が子どもたちの様子を見に来てくれました。

2年生の音楽の様子
3年生の算数の様子
5年生の書写の様子

 今日から体力テストも始まりました。
 本日は4年生の様子です。
長座体前屈をしているところ
20mシャトルランに挑んでいるところ
立ち幅跳びでジャンプしているところ

 応援の声が飛び交うなど、みんなでがんばる姿を見ることができました。自分のたてた目標に向かってがんばる姿がとても素敵でした。

 1年生の生活科の様子
 ものすごい図鑑でいろいろな昆虫を見ているところでした。
 昆虫を拡大してみることができたり、動かすことができたりするので、ものすごく楽しそうに活動していました。

 6年生の図工の様子

 「音のする絵」という題材で、絵を描いていきます。
 どんな絵にしていくか…、をいろいろ想像しているところでした。


【今日の給食】
[メニュー]
焼きうどん
シャキシャキポテトサラダ
ととやき(チョコ)
牛乳