2023年9月29日金曜日

9月29日(金)前期終業と任命式

 午前中は温かい日差しが差し込み、少し汗ばむような天候でした。午後から雨が降り出し、寒くなるかと心配しましたが、太陽が顔を出してくれてひと安心でした。
 今日で前期が終了しました。保護者の皆様をはじめ、地域や関係される方々のお力添えで学校生活を過ごすことができました。本当にありがとうございました。
 
 1時間目に終業式を行いました。
 1・3・5年生の代表者が、前期のがんばりと後期に向けて堂々としっかり発表する姿がとても立派でした。しっかり発表する姿がとても立派でした。


 後期もがんばってくれることでしょう!
 後期始業式は2・4・6年生の代表が発表を行う予定です。

 終業式のあとに、プールでお世話になった管理人さんたちに感謝状贈呈式を行いました。

 仲よし会の会長・副会長から、プールの維持管理などでお世話になったことを感謝状として手渡しました。子どもたちからの言葉に、とてもうれしそうにしていた管理人さんたちでした。

 そのあと、後期仲よし会三役の任命式を行いました。

三役として自分たちが進めたいことを、しっかりと取り組んでほしいと思っています。
 後期の仲よし会を引っ張ってくれる5名のみなさん。やってくれることでしょう!

 午後から就学時健診がありました。
 次年度入学予定の子どもたちが来校して、視力検査や聴力検査、知能検査などを行いました。


 かわいらしい子どもたち。緊張しながらもしっかりがんばっていました!
 2回目は11月に予定しています。


【今日の給食】
[メニュー]
スライスパン
チョコ&ホワイト
キャベツとあさりのトマトスープ
ポテトグラタン
お月見ゼリー