2023年9月4日月曜日

9月4日(月)カーリング学習スタート!

 ようやく朝晩が涼しくなってきました。少し寒いぐらいかもしれませんが…。
 日中はあいかわらず、蒸し暑い日が続きます。
 寒暖差が大きいので、体調を崩さないように気をつけながらお過ごしください。

 今日からいよいよカーリングの学習が始まりました。
 初回は、6年1組からです。
 わくわくどきどきの時間となりました。




 カーリングホールの中は、ウインドブレーカー等を着ていても少し寒かったようです。
 そのような中でも、しっかり話を聞いて、体を動かしている6年生。
 今注目されているカーリング。いい経験ですね。

 学校では、4年生が図工で「ギコギコトントンクリエーター」という学習をしていました。




 今日は、自分が考えた設計をもとに、ギーコギーコして、色づけをする時間でした。
 次は、トントンして完成につなげる時間となります。
 けがには十分気をつけて作業を進める4年生、とても立派でしたね。
 次回の作品を仕上げていく時間もがんばってくれることでしょう!


【今日の給食】
[メニュー]
ベーコンとほうれん草のトマトスパゲッティー
大根のごまドレサラダ
スイートポテト
牛乳