2023年9月13日水曜日

9月13日(水)遠足延期…

 夜中の大雨と大きな雷の音に目を覚ました方も多かったのではないでしょうか。
 今日は子どもたちが楽しみにしていた遠足でした。
 予報を何度確認しても雨模様・・・雷注意報も・・・
 目的地の状態が雨の影響を受けていることも含めて、延期という判断をいたしました。
 お弁当等ご準備いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 遠足に行きたかった気持ちを押さえながら…












 課題に向き合い、自分で考えたり、友達と交流して考えを深めたり、気持ちを切り替えてがんばる子どもたちでした!

 そして、お昼は、各学年、各学級で遠足気分を少しでも味わってもらおうと工夫しながらのお弁当タイムとなりました。









 楽しく、おいしくほおばる笑顔がたくさんでした!

 子どもたちに残念な気持ちにさせたこと、お弁当をあらためて準備させてしまうことなど、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 9月22日(金)絶対に実施できますように!!