2023年9月22日金曜日

9月22日(金)遠足へ Let’s go!

 早朝の空は曇っていたのですが、天気予報では日中晴れマークばかりということで、延期していた遠足を実施しました。
 昨夜からの雨の影響による目的地の状況が心配ではありましたが、太陽の力を信じての実施です。
 子どもたちの強い思いはすごいですね。

 1・2年生は、小町ふれあい公園へ





 様子を見に行った時は、おやつを食べたり、遊具で遊んだり、ボールを使って遊んだり…という時間帯でした。
 楽しくおしゃべりしながら、過ごしていましたよ。

 3・4年生は、美山北公園へ





 こちらも実に楽しそうでした。
 学級ごとに準備していた遊びをしたり、ひと段落して遊具で遊んだり、水分補給をしたり…という時間帯の様子です。
 3・4年生も、楽しく笑顔で過ごしていました。

 5・6年生は、東陵公園へ





 ちょうど遊び&おやつ時間から、ランチタイムになるときの様子です。
 5・6年生の子どもたちも、本当にいい顔をしていました。おいしそうに頬張る子どもたち。いい思い出ですね。

 遠足を延期したため、お弁当等の準備が2回となってしまいました。申し訳ありません。
 ご準備いただき本当にありがとうございました。感謝の一言です。

 遠足が実施できてよかったです。
 青空のもと、楽しく元気な笑顔の多い一日となりました。