2023年9月6日水曜日

9月6日(水)こども防火管理講習&プール授業最後…

 今日は、曇り空で気温も高くならず、過ごしやすい一日となりました。
 下校時刻ぐらいから雨が降り出し、大雨にならないことを祈っています。

 今日は3年1組が、消防署の方に来ていただき『こども防火管理講習』を受けました。
 講習を受けることで、修了証が手渡され、こども防火管理者となります。







 クイズをしたり、119番通報を体験したり、庁舎内とオンラインでつないで案内してもらったり、防火戸を開けてみたり、校内の違反箇所を探したり、煙体験をしたり、とても有意義な体験となったようです。
 明日は2組です。2組の子どもたち、楽しみにしていてくださいね。

 2年生がプール学習をしていました。
 今季最後となります。各学年のプール授業も終わりとなります…。

 最後まで楽しく水遊びをしている2年生でした!

 今週末をもってプール使用も終わります。天候にもよりますが、最後まで楽しんでもらえたらと思います。

 1年生がシャボン玉を飛ばしていました。

 外での活動、涼しい中で、とても楽しそうでした!


【今日の給食】
[メニュー]
黒スライスパン
スライスチーズ
えびボールスープ
オニオンチップサラダ
牛乳