2023年9月5日火曜日

9月5日(火)普段どおり

 朝から雨が降り続き、ようやく午後から晴れ間がのぞいてきました。
 窓を開けると涼しい風が入り込み、校舎内の蒸すような空気が流れ出ていくようになってきました。
 秋が近づいてきている今日この頃。今日も子どもたちは普段通りに活動を進めていました。

 1年生は、国語でプリントを使って、カタカナや言葉の学習をしていました。


 2年生は、国語で、音読や言葉の学習を進めていました。


 3年生は、遠足のことについての確認、習字の学習に取り組んでいました。


 4年生は、理科で自然の中の水についての学習や、総合で調べたことの資料整理に取り組んでいました。


 5年生は、算数で公倍数の学習を、図工でミラーステージという作画の下絵づくりを進めていました。


 6年生は、社会で「大陸で学んだ国づくり」という単元の学習に取り組んでいました。歴史の学習ですね。


 しっかりと取り組む子どもたち。「やれば できる 高栄っ子」の合言葉のもと、いろいろ挑戦中です。


【今日の給食】
[メニュー]
ごはん
すいとん汁
和風ハンバーグ
野菜のごま和え
牛乳