2023年9月15日金曜日

9月15日(金)9月中間地点

 昨日とちがい、快晴の一日となりました。
 日差しが強くなり、朝と日中の寒暖差が大きくなりました。体調を崩しやすくなりますので、みなさん気をつけてお過ごしください。

 2年生の国語の時間におじゃますると…
 漢字の学習に取り組んだり、「お手紙」を題材として、内容をもとに心情を考えたり、真剣な眼差しで学習を進めていました。すばらしい姿勢ですね。

 5年生の図工の時間には…
 「ミラクル!ミラーステージ」という作品づくりに取り組んでいました。
 どのような作品に仕上がるのか…、楽しみにしたいと思います。試行錯誤している5年生でした。

 2組は、カーリングホールへ!いってらっしゃい!
 戻ってきた子どもたちに「楽しかった?」と聞いてみると、「楽しかった!」と返ってきました。うれしい言葉ですね。

 たんぽぽ学級の子どもたちの活動の様子です。
 1~3年生は、体育館で鬼ごっこをしていました。歓声を上げながら楽しく走り回っていました。

 そのころ同じ時刻に、4~6年生は…
 おまつり集会の内容を話し合うことに。
 司会者、記録者を中心に、みんなでいろいろ考える時間となりました。
 今度のおまつり集会が楽しみですね。

【今日の給食】
[メニュー]
黒ごまパイ
白菜の塩スープ
しゅうまい
ビーフンのサラダ
牛乳

*明日から3連休です。
 事故などがないように十分気をつけてお過ごしください。
 有意義な3連休を!