2023年9月12日火曜日

9月12日(火)午前授業の日

 今日は気温が上がり、蒸し蒸し感も強く、秋の涼しい気候が待ち遠しくなるような一日でした。
 汗がじわりじわり流れるような状況の中でしたが、今日も子どもたち元気にがんばっていました。

 4年生と6年生の体育の時間です。(それぞれ別の時間帯です。)
 どちらもマット運動の学習でした。
 マットの準備をする4年生。安全に気を付けながら、協力して取り組んでいました。


 6年生は、連続させる技の組み合わせを考えながら、それぞれ試運動をする時間でした。

 いろいろ試行錯誤しているようでしたが、体を動かしながらじっくり考えている姿は、とてもよかったです!

 3年生は、総合で玉ねぎの成長記録を整理したり、意見をまとめたりすることをしていました。

 次の時間へとつながるように、集中してがんばる姿とても立派でした!

【今日の給食】
[メニュー]
ハヤシカレー
フレンチサラダ
牛乳


 *明日は遠足の予定です。天候がかなり心配ですね。
  子どもたちが楽しみにしていること、なんとか実施できますように!