2023年9月21日木曜日

9月21日(木)6年生から5年生へ

 朝起きてからの気温の低さに驚きました。同じように感じた方も多いのではないでしょうか。
 秋らしい季節になることは、あの暑さから比べるととてもうれしいことです。反面、寒暖差が大きくなることが心配ですね。
 体調に十分気をつけて過ごしていきたいですね。

 今日は、6年生が「修学旅行」で学んだことや経験したことを、5年生に伝える発表会が行われました。
 昨日の5年生同様、今日の発表までにグループごとに力を合わせて準備を進めてきました。







 旭山動物園、ラフティング、ホテル、サイパル、イオンでの活動を、クイズを交えながら上手に発表していました。発表のために作成したプレゼンテーションがどのグループもとてもわかりやすく、すばらしかったです!
 5年生は発表を聞いて、修学旅行が待ち遠しくなったようです!

 教室にてるてる坊主が…


 明日は、延期していた遠足です。子どもたちが絶対に行きたい!という思いが込められています。
 明日遠足に行けますように!!!!


【今日の給食】
[メニュー]
ごはん
大根のみそ汁
カツオカツ
きんぴらごぼう
牛乳