2023年10月3日火曜日

10月3日(火)後期スタート!

 曇り空で、時折雨が降り、気温もなかなか上がらない一日でした。
 どちらかというと少し肌寒く感じる日となり、気温差に体が追いつかなくなりそうな状況です。天気や気温に合わせた服装を心がけていきたいですね。

 今日から後期が始まりました。
 前期を通して成長してきた高栄っ子。
 まだまだ成長していく段階です!
 失敗を恐れずに、いろいろなことにチャレンジして、少しずつ自分の糧にしていってほしいです。

 1時間目に始業式を行いました。
 元気な声で校歌を歌います。
 児童会長のあいさつや2・4・6年生代表の発表です。


 前期を振り返り、後期にがんばっていくことを発表してくれました。
 はっきりとした声で堂々と発表は、これからを期待させてくれる姿でした。
 『やれば できる 高栄っ子』でがんばっていきましょう!

 2年生がかけ算の学習をしていました。
 5の段を学習しているところです。

 5×3になる問題をつくるミッションに取り組む子どもたちです。
 かけ算がんばって学習している姿、とても素晴らしかったですよ!

 4年生が理科の学習をしているところです。


 今回は閉じ込められた水について実験しています。
 空気とちがい、なかなか押し込むことができません。どうしてでしょうね?


【今日の給食】
[メニュー]
ごはん
バーミセリースープ
焼きつくね
切干大根の煮付け
牛乳