2023年10月23日月曜日

10月23日(月)小さなお客様

 紅葉が一気に広がってきました。雪の便りが峠などで聞こえてきています。
 平地に降るのはもう少し先になってほしいなと思う今日この頃です。
 寒さが日に日に増してきて、体調を崩しがちの子どもも増えてきました。
 うがい、手洗い、換気、しっかり食べて、しっかり寝て、体調に気をつけて過ごしていきましょう。

 今日の3時間目に、夕陽ヶ丘こども園の年長さんたちが、1年生の学習の様子を見学にやってきました。
 学習発表会に向けての練習の様子を見ていました。

 一列にきちんと並んで見ている年長さんたち。
 1年生もお客さんが入って、いい緊張感で練習に励むことができました。
 半年後は、1年生に入学です。楽しみに待っていますよ!

 3年生が多目的室で何か作っていたのでお邪魔しました。


 学習発表会で使う、自作のペンライトなんだそうです。
 紙を丸めて、ラピーテープを貼って、キラキラさせていました。
 楽しそうに作成する子どもたちでした。

 4年生がリコーダーの練習をしているところです。

 真剣に楽しくがんばっている子どもたちでした。
 仕上がりもいいようです。
 本番が楽しみですね!


【今日の給食】
[メニュー]
塩ラーメン
焼き鳥風煮
さきさきチーズ
牛乳