2023年10月6日金曜日

10月6日(金)授業見学

 今日も曇りから雨に変わり、肌寒い一日となりました。
 なかなか天候が安定せず、外で遊ぶことができない日が続いています。
 天候が回復し、秋空の下、元気に活動が進められることを願っています。

 今日は、商業高校の先生が、ICT・一人一台端末を活用した授業の見学をしに来校しました。




 子どもたちが授業の中で活用している様子を見て、とても感心していました。
 子どもたちの学習の様子だけではなく、先生方の活用の仕方や取り組ませ方など、学ぶべきポイントが多いという言葉が聞こえてきました。

 たんぽぽ学級の子どもたちが体育館で活動していました。



 小グループに分かれて、集会活動に向けた話し合いを進めていました。リーダーは高学年の子どもたちです。先生方の力も借りながら、しっかりと取り組んでいました。

 1年生が図工の学習をしているところです。



 箱や袋にいろいろ飾りつけをしているところでした。箱や袋にいろいろ飾りつけをしているところでした。
 モールやマスキングテープ、リボンなど、思い思いに貼りつけている顔は、とても楽しそうでした。


 明日から3連休となります。
 事故などに気をつけて、楽しい時間を過ごしてほしいと思います。


【今日の給食】
[メニュー]
ナン
長天とこんにゃくのカレー煮
イタリアンサラダ
ミルメーク
牛乳