2023年10月25日水曜日

10月25日(水)異学年交流日

 今日は秋晴れで、きれいな青空が広がりました。
 朝の気温がうそのように、日中の気温が上がり、久しぶりに暖かさを感じる一日でした。
 寒暖差は相変わらず大きいので、体調管理には十分気をつけてお過ごしください。

 今日は、学習発表会に向けて、異学年での発表交流を行いました。
 どの学年も観覧している人がいる中での発表です。
 いつもより緊張感のある中での発表となりましたが、どの学年も堂々とした姿で素晴らしいものでした。

【1年生】
歌「手のひらを太陽に」
なわとび・応援歌「サンバ・デ・ジャネイロ」
ダンス「ジャンボリミッキー」






【2年生】
斉唱「この空とぼう」「いるかはざんぶらこ」
器楽「山のポルカ」「かねがなる」「たぬきのたいこ」「こぎつね」
リズム「ミッキーマウスマーチ」「可愛くてごめん」






【3年生】
リコーダー「聖者がまちにやってくる」「あの雲のように」
歌「とどけよう このゆめを」
ダンス「アイドル」「スターマイン」「愛のしるし」






【4年生】
歌「花束をあなたに」「いいこと ありそう」「赤い屋根の家」
リコーダー「オーラリー」
器楽「人生のメリーゴーランド」
ダンス「ダンスホール」






【5年生】
アカエルの冒険
~大切なものを見つけよう!~






【6年生】
スクールライフ・オブ・ミュージック
School Life of Music






 全ての学年が、見ごたえあり、聴きごたえありで、本当に素晴らしい時間でした!
 28日(土)の本番に向けて、いい手ごたえだったのではないでしょうか?
 学習発表会当日、たくさんのご声援をいただけるととてもうれしいです。


【今日の給食】
[メニュー]
ピザトースト
チキンとペンネのクリームスープ
バナナ
牛乳