2023年10月26日木曜日

10月26日(木)異学年交流を経て

 今日も日中は暖かな気候となり、秋空が広がる一日でした。
 室内と外との気温差も朝と日中の気温差も大きいです。羽織ったり、脱いだりできるような服装がいいですね。

 昨日の異学年交流を終えて、各学年発表の再確認を行いながら、発表に向けての取組を進めていました。

 6年生は、昨日の映像を見返して、チェックしながら練習していました。


 よりよい演奏、よりよいパフォーマンスを求めて、みんなで力を合わせていました!

 1年生は、通し練習をステージで行っていました。


 昨日本番さながらに発表したことが、今日の練習に生きているように見えました。
 取り組む姿勢、演技する姿、自信にかわっているように感じました。

 どの学年も昨日の発表を終えて、よりよいパフォーマンスを保護者の皆様をはじめ、観覧していただくみなさんに見てもらうと一生懸命取り組んでいました。

 外国語の学習の様子です。楽しい時間を過ごしていました。
 4年生と5年生です。(6年生のみなさんごめんなさい。)



 みんなで声を出し合いながら、和気藹々と楽しく学習していたのがとてもいい感じです。


【今日の給食】
[メニュー]
きんぴら丼
野菜ボールスープ
牛乳