2023年10月4日水曜日

10月4日(水)練習と洗濯

 今朝はとても気温が低く、気温差の大きさに面を食らうスタートとなりました。
 日中は、比較的温暖で過ごしやすい一日でしたが、これだけ寒暖差が大きくなると体調面が心配になります。
 体調を崩さないように、服装等に十分気をつけて過ごしていただけたらと思います。

 1年生が多目的室で学習発表会に向けた活動をしていました。
 

 1年生にとって初めての学習発表会になります。
 どんな発表になるのか楽しみですね。

 3年生は音楽室でリコーダーの練習をしていました。

 今年から取り組み始めたリコーダー。
 本番に向けてがんばっているところです。3年生もどのような発表になるのか楽しみですね。

 6年生が家庭科の学習をしていました。
 洗濯です。



 くつ下の汚れを手洗いしていました。
 揉み洗い・つまみ洗い・すすぎ・干す。
 汚れがひどいときは、手洗いをする場面がありますね。日ごろの大変さが経験できたのではないでしょうか?
 子どもたちの真剣な目。素晴らしかったです。


【今日の給食】
[メニュー]
マリーチーズパン
ABCマカロニスープ
ストローポテトサラダ
ミニフィッシュ
牛乳