2023年10月16日月曜日

10月16日(月)10月折り返し

 今日は天気が不安定な一日でした。
 雨が強く降り、風も強く吹く時間帯があったり、青空が見えたり、寒さも強く感じられたりと昨日までの陽気とは真逆になってしまいました。
 風邪などひかないように、体調を整えてお過ごしください。

 今日の練習風景から…
 1年生が体育館で音楽と縄跳びの練習をしていました。


 鍵盤ハーモニカの演奏や縄跳びに加えて、移動する動きも覚える必要があります。
 しっかり覚えられるようにがんばっている1年生でした。

 2年生が多目的室でボディパーカッションの練習をしていました。


 音楽・リズムに合わせながら、周りとの動きも合わせることが大事になってくるようです。
 笑顔で楽しそうに体を動かしている2年生でした。

 6年生は、体育館で合奏を、各場所に散らばってストンプを練習していました。


 合奏のレベルが上がってきました。ストンプも小グループに分かれて、呼吸を合わせながら練習に取り組んでいました。集中力が増し、目の色が変わってきた6年生です。

 昼休みはあいにくの雨。
 プレールームで楽しそうに遊んでいる子どもたちでした。



【今日の給食】
[メニュー]
たぬきうどん
さつま芋蒸しパン
元気ヨーグルト
牛乳