2023年10月17日火曜日

10月17日(火)ハロウィン飾り

 気温がぐっと低くなりました。山間部では雪も見られるような気候なんだそうです。
 今日は晴れ間が見られましたが、寒さの方が強く感じられる一日となりました。
 学校の中は暖房が入って暖かいのですが、寒暖差には十分気をつけていかなければなりません。
 学習発表会も近くなっています。体調に気をつけて過ごしてください。

 廊下を歩いていると、ハロウィンにかかわる飾りが増えてきていることに気づきました。






 ハロウィンは31日ですね。
 飾っている作品の完成度の高さに驚きます。
 にぎやかな飾りつけで、廊下がいつも以上に明るく感じます!

 3年生が図工の学習で「ゴムゴムパワー」という作品にとりかかっていました。



 紙コップに折り紙などで飾りつけます。ペンで色づけしたり、描きこんだりしている子もいました。
 一体どんな作品になるのでしょうか?楽しそうに作業を進める3年生です。

 4年生は習字で「麦」という文字を書いていました。

 まずは筆の運びを確認し合っていました。
 墨汁をつけての本番。
 イメージ通りに書きあげることができたでしょうか?


【今日の給食】
[メニュー]
ほたてカレーライス
ぱりっこ
杏仁フルーツ
牛乳