2023年10月12日木曜日

10月12日(木)任命式と学習

 今日は日中日差しが差し込み、暖かい一日となりました。
 それでも朝晩の冷え込みは徐々に厳しさを増してきています。
 風邪などひかないように、気をつけながらお過ごしください。
 校舎内外で温度差が大きいので、脱ぎ着できる服装がお勧めです。

 今日は朝の時間を利用して任命式を行いました。
 今回は、後期の代表委員と各部の部長・副部長・書記のみなさんへの任命となります。


 任命される人たちはその場に立ち、壇上では代表して6年生の代表委員と各部の部長へ任命証が手渡されました。このあと各学級で任命されるみなさんへ手渡されています。
 後期の仲よし会を盛り上げてくれることを期待しています!

 2年生が算数でかけ算の学習をしていました。


 かけ算の式につながる問題を作り、周りの人たちと交流していました。
 自分の考えを伝え合う姿がとてもすばらしかったです。

 3年生は多目的室で、4年生は体育館で学習発表会に向けての取組を進めていました。



 いろいろな場所から、声や音が聞こえてきます。
 時に笑顔で、時に真顔で、一生懸命取り組む子どもたち。いい顔がたくさん見られます。

 先日、サッカー少年団の子どもたちが校長室に。
 5・6年生の大会と3・4年生の大会で準優勝に輝いたとの報告に来てくれました。
 本当は、先週ブログへアップしようと思っていたのですが…。ごめんなさい。今日になってしまいました。申し訳ありませんでした。
 みなさんよくがんばりました!


【今日の給食】
[メニュー]
ごはん
のりたまふりかけ
水餃子スープ
厚揚げの中華煮
牛乳