2023年10月24日火曜日

10月24日(火)小さなお客様2

 秋晴れで清々しい青空が広がりました。
 気持ちのよい天気でしたが、気温が上がらず、寒さを感じる一日でしたね。
 学校の中は太陽の光が差し込み暖かさを感じましたが、換気のため窓を開けていると、冷たい風が入ってきて…。暖かさと冷たさが入り混じるため、体がついていかないことも…。
 服装を考えて登校していただけると、とても助かります。

 学習発表会が目前です。子どもたちがんばっています!

 今日の3時間目に、認定こども園緑ヶ丘遊子の年長さんたちが、1年生の学習の様子を見学にやってきました。
 今回も学習発表会に向けての練習の時間だったのでその様子を見てもらいました。


 1年生の様子にくぎ付け状態の年長さんたち。
 1年生は、昨日に引き続き、お客さんが入って、いい緊張感で練習の望むことができたようです。
 このあと、ミッキーマウスマーチを一緒に踊っていました。
 半年後の入学を心からお待ちしております!

 明日は異学年交流日となります。学習発表会が近づき、体育館での練習も本番さながらとなっていました。

 2年生の様子です。


 歌、鍵盤ハーモニカ、ボディパーカッションと続けて練習しています。
 真剣さがものすごく伝わってくるものでした。素晴らしかったです!

 5年生の様子です。


 歌、ダンス、リコーダー、器楽、完成してきました。いい表情で練習しています。
 アカエルの冒険。乞うご期待です!

 6年生の様子です。


 ストンプ、器楽演奏、力を合わせて取り組んでいました。
 6年生にとっては、小学校生活最後の取組となります。
 みんなで息を合わせて、いい顔で有終の美を飾ってほしいと思います!


【今日の給食】
[メニュー]
菜めし
にらたま汁
みそカツ
もやしのおひたし
牛乳