2023年10月5日木曜日

10月5日(木)外寒く、取り組み熱く

 一日中雨が降り、気温もなかなか上がらず肌寒い一日となりました。
 大雪山系の初冠雪がニュースになり、冬の足音が少しずつ聞こえてくる感じですが、もう少し秋を楽しみたいと思う今日この頃です。

 4年生が体育館でダンスの練習をしていました。


 手本となる映像を見て踊ったり、自分たちの動きを録画して見たり、小グループに分かれて練習に励んでいました。
 目を輝かせながら、取り組んでいる姿はとても素晴らしかったです!

 5年生が合奏の練習をしていました。


 パートに分かれて、「Under the sea」の練習に取り組んでいました。
 楽譜とにらめっこしながら取り組む姿、素晴らしかったです!

 6年生も合奏の練習に取り組んでいました。


 こちらもパートに分かれて、「学園天国」の練習に取り組んでいました。
 小学校生活最後の学習発表会に向けて、集中して練習に励む姿が素晴らしいです!


【今日の給食】
[メニュー]
ごはん
白菜のみそ汁
さばの生姜煮
キャベツと春雨のピリ辛炒め