2023年10月11日水曜日

10月11日(水)理科と書写とリズム運動と

 気温が低く、寒い朝を迎えたあと、日中は暖かい日差しの中でのポカポカ過ごしやすい一日でした。
 毎日の寒暖差に体が追いつかない状況ですが、暖かい服装を心がけて、体調を崩さないように気をつけて過ごしていきたいものです。

 6年生が理科で「てこのはたらき」について学習を進めていました。

 見にいった時は、小グループに分かれて棒の中心点を探しているところでした。
 力を合わせながら学習に取り組む姿がとてもよかったです。

 5年生が書写で「友達」という漢字を毛筆で書いていました。

 手本を確認しながら、筆の動きにも気をつけて取り組んでいました。
 どのような文字に仕上がったのでしょう?

 1年生が音楽に合わせて体を動かしていました。

 みんないい顔をしているんです。
 実に楽しそう。

 1年生だけではなく、どの学年も楽しく、元気にがんばっています!


【今日の給食】
[メニュー]
メロンパン
小松菜と卵のスープ
鶏肉のマーマレード焼き
スパゲッティソテー
牛乳