2023年6月9日金曜日

6月9日(金)歓声多い教室で

 今日は雲が広がる一日となりました。
 気温があまり下がらず、雨が降ることもなかったので思ったより過ごしやすくてよかったです。 

 3年生の教室から楽しそうな声が聞こえてきたのでのぞいてみました。
 ALTの先生と外国語の学習をしています。

 white、blue、pink、brown、purple、green、yellow、black 色の言い方をゲーム感覚で覚えます。
 じゃんけんも入って、大盛り上がり。
 歓声が響き渡っていました。とても楽しい時間だったようです。

 敷地内安全確保のため、植樹帯の樹木伐採をしてもらいました。
 道路から校地内の方へ膨らみ、はみ出してきていたためです。


 作業を進めていただいたおかげで、危険性がなくなりました。
 長時間にわたる作業をしていただきありがとうございました。

 廊下を歩いてると、微笑ましいキャラクター?を発見!

 5年生の図工で作成したものでした。
 見事ですね。教科書に掲載されそうな消火栓になりましたね。

【今日の給食】
[メニュー]
シュガーあげパン
ポークビーンズ
ほうれん草のソテー
牛乳