2023年6月27日火曜日

6月27日(火)連日の真夏日ですが

 今日も非常に暑い一日となりました。
 昨日は北見市が全国一高い気温を記録したそうです。
 熱中症などに十分注意しながら、体調を崩さないよう気をつけてお過ごしください。

 この暑さの中ですが、がんばって活動を進める高栄っ子です。

 6年生は体力テストで、握力、長座体前屈、立ち幅とび、反復横とび、上体起こしを行いました。




 自分の立てた目標を超えようと、各種目に取り組む6年生。真剣な眼はとてもすばらしかったです!
 昨日の4年生同様、シャトルランは別の日に行うことにしました。暑すぎるので…。


 外で水遊びをしている子どもたちを発見。
 たんぽぽの子どもたちでした。(私が出会ったのは2・3年生です。)


 とにかく楽しそうでした。暑かったので、特に気持ちよかったのでしょう。
 このあと、着ていた服がどうなったのかはご想像にお任せします…。

【今日の給食】
[メニュー]
焼豚チャーハン
えびボールスープ
チヂミ
牛乳

※明日28日(水)から1泊2日で5年生が宿泊研修に出かけます。
 活動の様子をブログで紹介できればと思っています。
 天気がよくなりますように!(祈)