2023年6月6日火曜日

6月6日(火)クラブ活動のある日

 今日は暖かい日差しがある一方、雲で太陽が隠れると少し肌寒い日となりました。 
 このあとの天気が心配ですが、気をつけてお過ごしください。

 クラブ活動がありました。
 実際に活動している様子を見に行くと、集中して取り組む子どもたちや楽しく笑顔で取り組む子どもたちの姿が見られました。
 こういう時間も大切なのだとあらためて感じることができました。

[工作クラブ]
黙々とプラバン作りを…。

[手芸クラブ]
クッションカバーをミシンを使って…。

[イラストクラブ]
キャラクターなどを自分で選んで描く…。

[科学クラブ]
ドライアイスを使って、いろいろな体験を…。

[テーブルゲームクラブ]
桃太郎電鉄で仲良く対決。

[プログラミングクラブ]
どう動かすか、試行錯誤しながら…。

[ダンスクラブ]
映像を見ながら踊る練習中…。

[運動クラブ]
元気よくバスケットボールで対戦。

 4年生が理科の時間に苗を植えていました。
 子どもたちから聞いたところによると、きゅうりと枝豆を植えているとのこと。
 しっかり育ちますように!


【今日の給食】
[メニュー]
ごはん
味付きのり
根菜汁
チンジャオロース
牛乳