2023年6月7日水曜日

6月7日(水)日常風景と歯科検診

 今日の天気は不安定でした。晴れたり曇ったり、突然雨が降ったり、雷がなったり…。
 6月に入ってからなかなか安定しない天候が続いています。
 気候に合わせた過ごし方をしていきましょう。

 4年生が分度器の使い方について考えていました。算数の学習ですね。
 正しい使い方はどうなのか?お隣さんと話し合い、みんなで検討しています。
 自分たちの力で正しい使い方を見つけ出す姿、とてもよかったです!

 6年生は、体育館でボール(新聞紙を丸めたもの)を投げていました。
 投げ方のスキルアップを図っていたようです。

 投球フォームがしっかりできると、ボールも遠くへ飛びますね。
 このあとキャッチバレーに移りました。

 歯科検診は、1年生と4年生でした。

 静かに並んで待ちます。
 歯を診てもらって、このあとしっかりケアしていきましょう。自分の歯を大切に。


【今日の給食】
[メニュー]
ショコラロールパン
コーンクリームスープ
カレーポテト
牛乳