2023年6月13日火曜日

6月13日(火)元気な姿がいいところ

 今日は、昨日ほど暑くならず、曇りがちではありましたが過ごしやすい一日となりました。

 グラウンドで作業をしていると、休み時間になって元気に子どもたちが出てきました。 

 元気な声をはり上げながら、走り回っている子どもたち。
 楽しく体を動かす姿を見ていると、なんだかとてもうれしい気持ちになりますね。
 チャイムが鳴る5分前。誰に言われるともなく、学校の中へ戻っていきます。
 時間をきちんと守ることができる高栄っ子。とても素晴らしい姿です。

 5時間目終了後、すぐに清掃開始。
 保護者面談が行われるので、せっせと作業を進めています。


 しっかりと作業を進めることができました。清掃終了後、「さようなら。」です。

~おまけ~
 なんと、消火栓の変身バージョンを校長室前廊下で発見しました。
 これがおそらく最後のものと思われます…。このあと見られなくなるかと…さみしいです…。

【今日の給食】
[メニュー]
わかめごはん
白玉団子汁
肉じゃが煮
牛乳

※保護者面談2日目。ご来校いただいた保護者の皆様、ご協力誠にありがとうございました。