2023年6月5日月曜日

6月5日(月)楽しげな学習風景

 少し肌寒い日でしたが、時折顔を出してくれる太陽に暖かさを感じる一日でした。
 暑すぎるのも困りますが、この時期に肌寒いのも困りますね。
 体調を崩さないように気をつけてお過ごしください。

 今日も笑顔で活動している様子を見ることができました。

 クロームブックを使って学習している1年生の教室をのぞいてみました。
 国語の時間、音読する自分の声を録音していました。ページごとに録音し、最終的につなげて完成。音読する自分の声を聞いてうれいしような、照れるような…。

 こちらは、クラスルームへの入り方を教わっている様子です。
 先生の言葉にてきぱきと反応する子どもたちです。
 作業を習得するスピードが速いですね。1年生の伸び率がすごいです!

 4年生は体育館でキャッチバレーをしていました。
 声を掛け合いながらプレーする子どもたち。自然と笑みがこぼれていて、すがすがしい気持ちになりますね。

 5年生の教室から盛り上がる声が…。
 社会の学習の中で、問題に挑戦していました。正解の発表のたびに、うれしさとくやしさの入り交じった歓声が上がっていました。


【今日の給食】
[メニュー]
担々麺
焼き鳥風煮
バナナ
牛乳