2023年6月2日金曜日

6月2日(金)元気な日常生活

 今日も気温が高く、蒸し暑く感じる一日でした。
 このあと雨の予報なのが少し心配ですね。

 先日調理実習の計画をしていた6年生が調理実習をしていました。
材料を上手に切っていたのが印象的でした。
 切って、炒めて、みんなで協力して作り上げた三色野菜炒めの味はどうだったかな?

 3年生の教室から元気で楽しげな歌声が聞こえてきます。
 「ワン、トゥー、スリー、フォーーーー,ファイブ・シックス・セブン………」

 笑顔たっぷり、音楽に合わせて声を出している子どもたち。
 見ているほうも、自然に笑みがこぼれてしまいました。

 [おまけ]
  廊下を歩いていると…発見
 昨日5年生の図工の学習で作成したものに出会いました。和やかです。

【今日の給食】
[メニュー]
レーズンパン
じゃが芋とウインナーのスープ
オムレツデミソース
アスパラとツナのサラダ
牛乳