2023年6月20日火曜日

6月20日(火)あいさつからスタート

 今日は日差しが強く、暑く感じる中でも、風が涼しげに流れる気候となり、過ごしやすい一日でした。

 朝、仲よし会主催のあいさつ運動からスタートしました。
 昨日19日から児童玄関で登校してきた子どもたちとあいさつを交わしています。

 普段から元気よくあいさつしている子が多い高栄っ子。あいさつ運動を機に、朝から気持ちがよいあいさつでスタートできる毎日になると最高です。

 1年生がたし算の学習をしていました。
 ちょうど答え合わせをしているときで、答えは?あっているのかな?とやりとりをしていました。
 自分の答えと見合わせている子どもたちの表情。自信のある顔、不安な顔…、さまざまでした。

 2年生は「こんなもの 見つけたよ」という国語で、学校の中にあるおもしろいものを見つけて友だちに知らせるという学習に取り組んでいました。


 外に出てみると、4年生が水やり作業。5年生が鉄棒とソフトボール投げをしていました。
 みんなで協力し合って作業をしていました。素晴らしいことですね。

 鉄棒は自分ができるようになりたい技の練習。ソフトボール投げは、体力テストに向けての練習。暑い中でしたが、がんばっている姿は、素晴らしかったです。


【今日の給食】
[メニュー]
カレーライス
キャベツのチョレギサラダ
ミルメーク
牛乳

※本日は保護者面談5日目でした。ご来校いただいた保護者の皆様、ご協力誠にありがとうございました。