2023年6月13日火曜日

6月12日(月)やるべきことはしっかりやる

 昨日作成していたブログを公開していませんでした…。
 
  今日はとても暖かい、というより暑い一日となりました。
 熱中症対策をしっかり行いながら、学校生活を進めていきたいと思います。
 みなさも水分補給をして、体調を整えながらお過ごしください。

 暑い日ではありましたが、子どもたちは元気な姿を見せてくれています。
 しっかりやるべきことをやる姿はとても立派です。

 4年生が図工の学習で、粘土を使っていました。
 「立ち上がれ!ねん土!」という題材ということで、いろいろ考えながら立ち上がらせている子どもたち。完成が楽しみです。

 となりのクラスでは、道徳の学習をしていました。
 人に公平に接することについて考え、交流していました。
 みんなの考えを読んで、考えを深めている姿がとても素晴らしかったです。

 2年生は体育館で、体を動かしていました。暑い中でしたが、ドアなどを開けて少しでも涼しい風を入れながら、体育の学習です。
 ケンステップをつかってのとびあそびをしていました。リズムよく、ケンケンパーなどをして楽しそうです。



 消火栓の仲間を新たに発見しました。

 ほのぼのする風景となっています。

【今日の給食】
[メニュー]
山菜うどん
チキンチキンごぼう
さきさきチーズ
牛乳

※今日から保護者面談が始まりました。保護者の皆様ご協力誠にありがとうございます。
 限られた時間ではありますが、有意義なお時間になるようにしていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。