2023年5月31日水曜日

5月31日(水)5月最終日

 5月も今日で終わりとなります。新年度がスタートしてあっという間に2ヶ月が経ちました。
 今日は空が晴れわたり、すがすがしく過ごしやすい一日となりました。

 6年生が家庭科の学習をしていました。
 1組は調理実習、2組は計画の時間です。
 3色野菜炒めをつくっているようです。
 それぞれのグループで決めた3つの野菜を炒めていました。
 野菜を切るのも、炒めるのも一生懸命でした。手や指を切らないように気をつけながら…
 おいしくできあがりました!
 こちらは、計画をしているところです。
 金曜日に調理する予定です。おいしくできますように!!

 午後からは歯科検診がありました。今日は2年生と5年生です。
 廊下では静かに待ちます。2年生も5年生もしっかり守られていましたね。
 呼ばれて、歯科医のところへ

 虫歯が見つかったら、治療することをお勧めします。歯の健康は大事ですから。


【今日の給食】
[メニュー]
チリドッグパン
チーズスープ
コールスローサラダ
牛乳