2023年5月25日木曜日

5月25日(木)暑い日でもがんばる

 昨日までの天候がうそのように、日差しの強い暑い一日となりました。
 これだけ気候の変化が大きいと体調を崩しやすくなってしまいます。水分補給と栄養補給、睡眠をしっかりとりながら、気をつけてお過ごしください。

 気温が高い中ではありますが、子どもたちは学習も運動もしっかり取り組んでいました。

 「やぶいたかたちからうまれたよ」という題材で、いろいろな色の紙や新聞紙をやぶいて、画用紙に貼り付けている楽しそうな1年生を見つけました。

 自分が作成しているものを見せにきてくれる1年生が何人もいました。目をきらきらさせて見せてくれる1年生に癒やされてしまいました。

 楽しそうに体を動かしながら元気に歌っている2年生の教室をのぞいてみました。
 振りを教わり、音楽に合わせて歌う姿がとてもすてきでした。みんな笑顔たっぷりです。

 3年生の教室では算数の学習をしていました。
 3つの数のたし算の計算をしたり、問題をつくったりしていました。
 次々と取組を進める子どもたち。すばらしかったです。

 運動会当日に向けて、駐車場の準備が着々と進められました。


 本番当日。みなさまのご来校を心よりお待ちしております。
 混み合うことが予想されます。事故などがないよう、譲り合いながらご利用いただけますようお願い申し上げます。

【今日の給食】
[メニュー]
キーマカレー
フルーツヨーグルト和え
牛乳