2023年5月30日火曜日

5月30日(火)運動会後の日常

 今日は、雲り空から時折お日様が顔をのぞいてくれて、涼やかな過ごしやすい一日でした。

 みんなで力を合わせてがんばった運動会から2日空けての学校でしたが、気持ちを切り替えて取り組む姿をたくさん見ることができました。

 1年生は、あさがおの種を観察していました。生活科の学習であさがおの成長を観察していくことになるのでしょう。クロムブックを使っている姿に凜々しさを感じました。

あさがおがきれいに咲くといいですね。


 2年生は、運動会を思い出して、絵を描いていました。図工の学習ですね。
 自分の思い出に残っている競技の絵を、動きをつけて描きます。がんばっていました。


 午後からは自分たちが育てるミニトマトの成長を記録していく2年生。
ミニトマトが順調に成長しますように!

 3年生は、「わたしの6月の絵」と題して、図工で絵を描く学習に取り組んでいました。下描きをして、絵の具を準備して色づけしていきます。下描きでは色鉛筆で色合いも確かめました。


どんな絵に仕上がるでしょうか?

【今日の給食】
[メニュー]
チキンライス
野菜ボールスープ
ブルーベリータルト
牛乳