2023年5月16日火曜日

5月16日(火)学校経営指導訪問

 今日は暖かく過ごしやすい一日でした。
 暑いぐらいだったかもしれませんね。
 運動会まで2週間を切りました。天候に恵まれることを強く強く願う今日この頃です。

 今日は、オホーツク教育局と北見市教育委員会の方が授業参観に来られました。
 学校の様子や授業の様子を見られて、「子どもたちは落ち着いた中で学習をがんばっていますね。」「子どもたち、先生方、学校の雰囲気がいいですね。」という言葉をいただきました。うれしいかぎりですね。
1年生の国語「ききたいな、ともだちのはなし」
2年生の算数「ひき算」

6年生の理科「動物のからだのはたらき」
3年生の算数「たし算とひき算」

6年生の家庭科「調理実習の計画」
5年生の社会「自然条件と人々のくらし」
4年生の外国語「Let's play card.」

 すべての授業写真を掲載できず申し訳ありません。
 どのクラスも楽しく、がんばっていました。高栄っ子素晴らしかったです!

 午後から6年生で租税教室がありました。
 北見税務署の方が来校して、「税」についての学習を行いました。
 税金とは?どんな税があるのか?税金がなくなると?学ぶべき大切なことでした。




【今日の給食】
[メニュー]
ごはん
ふりかけ(かつお)
かきたま汁
豚肉と大根の中華煮
牛乳