2023年5月24日水曜日

5月24日(水)運動会本番に向けて

 今日も少し肌寒く感じる日でしたが、太陽が顔を出してくれたことで、過ごしやすい一日となりました。
 運動会本番まで、明日明後日の2日間となります。
 毎日の学習と運動会練習にがんばっている子どもたちは本当に素晴らしいです。体調を崩さないように、毎日気をつけて過ごしてほしいと願っています。

 今日は、5・6年生が、運動会の通し練習をしていました。
 動きがてきぱきとしている様子は、さすが高学年です!
5年生「100m徒競走」
5年生団体「小町川の戦い」

 声を掛け合いながら、力を合わせて懸命に走っていました。
 かけ声、応援の声がとてもよかったです。

6年生「100m徒競走」
6年生団体「高栄トライアスロン」
ラケットにボールを乗せる⇒タイヤ引き⇒旗持ち

 3種どれかを担当し、リレーします。
 拮抗した勝負で、見応え抜群でした。
5・6年生表現「よさこいソーラン2023」


 動きがダイナミックで、見応え抜群でした。
 本番もとても楽しみです!

 昨日の続きでプールのビニール張りがありました。

 完成しました。このあとは、清掃、水入れなどをして、使用開始を待ちます。

【今日の給食】
[メニュー]
ツナマヨコーントースト
チキンとペンネのトマト煮
さつま芋チップス
牛乳