2023年5月15日月曜日

5月15日(月)5月後半戦&運動会に向けて

 朝から晴れ間が広がり、暖かく過ごしやすい一日かと思いきや、思った以上に風が強い日となってしまいました。穏やかな日が続くことを願ってやみません。
 5月も後半に入り、運動会に向けての取組も熱を帯びてきています。

 5年生は、体育館で団体競技の練習をしていました。
 人を一人乗せて、4人で運ぶリレーのようです。

 3年生と6年生は、グラウンドでそれぞれの団体競技の練習をしていました。
 3年生は、ハリケーンという種目、6年生は、高栄トライアスロンという種目のようです。

 どの学年の種目もとても楽しみですね。
 本番当日、お見せする日までもう少々お待ちください。

 1年生が、学校探検の一環で、職員室や保健室、校長室へインタビューをしに回っていました。どんな仕事をしていますか?食べ物で好きなものは何ですか?などなど…。
 緊張しつつもがんばってインタビューする1年生でした。


【今日の給食】
[メニュー]
しょうゆラーメン
ショウロンポー
ソフールストロベリー
牛乳