2023年5月18日木曜日

5月18日(木)暑い中の活動

 今日は気温が高く、非常に暑い中での活動となりました。
 子どもたちも先生方も、熱中症対策のため、水分補給をしながらがんばる一日となりました。

 そんな中、3・4時間目に、1・2年生が運動会に向けて、通し練習を行いました。
 かけっこに徒競走、運命走に団体種目、一生懸命がんばる子どもたち。
 暑い中、本当によくがんばりました!!!

1年生の運命走「アニメでGO!」
 1年生団体「チェッコリ玉入れ」

とてもかわいかったですよ。

2年生団体「本気(マジ)の宅急便」

バランスをとって走るのがなかなか難しそうでした。

 ※2年生の運命走も撮影したかったのですが、お手伝いをしていたためできませんでした。
  お詫びいたします。

今年の運動会のテーマです。
 あきらめない。失敗をおそれない。最後までがんばる。
 元気いっぱいに!本番まで、本番も、この気持ち忘れないでやっていきます!

【今日の給食】
[メニュー]
高野豆腐のそぼろ丼
えのきとわかめのみそ汁
キャンディーチーズ
牛乳