2023年5月22日月曜日

5月22日(月)あいにくの天候…

 朝の晴れ模様が一変。昼前から雲行きがあやしくなり、時間帯によっては雨が強く降りだす不安定な天候でした。
ちょっとわかりづらいですが、大粒の雨が降っていました。

 運動会本番まで1週間。本当であれば外で練習を行いたいところですが…
 グッとがまんで体育館で練習です。5年生が団体種目の練習をしていました。

 体育館の中でできることを、チームで、グループで考えながら練習に取り組みます。
 これが本番に生きてくることでしょう。

 4年生が楽しそうに図工の学習をしていました。

 「コロコロが-レ」という題材で、ビー玉を転がして遊ぶ仕組みを作り上げる学習です。
 どのようなルートを、どのように作っていくか、よく考えているなぁと感心してしまいました。

【今日の給食】
[メニュー]
きつねうどん
ささみのレモン風味
野菜のごま和え
牛乳