2023年5月8日月曜日

5月8日(月)初調理実習

 連休を終えて、大きな事故の連絡もなく、今日も子どもたちの元気な姿を見ることができました。ほっとひと安心です。ご家庭や地域の皆様のお力添えがあってのことです。感謝いたします。

 今日は、5年生が家庭科の学習で調理実習をしていました。
 手順を確認したり、道具の準備をしたり、食材を洗ったり、切ったり、茹でたり…
 グループで協力し合いながら、取り組んでいました。とてもいい姿でしたよ。

 じゃがいもとほうれん草を茹でました。
 じゃがいもは、塩とこしょうで、ほうれん草は、かつお節としょうゆで食べました。
 おいしかったようですよ!

【今日の給食】
[メニュー]
焼きそば
ごぼうサラダ
ミニバターロール
牛乳

 気温が上がったり、下がったりしています。
 このあとの気候も不安定になる可能性があります。
 体調を崩さないように、十分気をつけながらお過ごしください。