2023年5月9日火曜日

5月9日(火)心臓検診&学習風景

 青空が広がる中でも、風が強く吹く一日でした。
 せっかく咲いている春の花々も、風に飛ばされているところがあり、少し残念です。

 今日は心臓検診がありました。
 廊下で並んで待ちます。静かに待っている子どもたち。立派でしたね。
 2~3人ずつ保健室の中に呼ばれます。
 カーテンの向こう側で検診です。保健室内でもきちんと待っていました。

 3年生が図工とプログラミングの学習をしていました。
 図工は、粘土で何を作るか考えて、図案する時間でした。
 プログラミングは、動きなどを選択しながら、プログラムを組み立てていく時間でした。
 どちらの時間も、ああしよう、こうしようと楽しくじっくり考える子どもたちでした。




 外で虫取り網をもっている数名のたんぽぽ学級の子どもたちを見かけました。
 とれた虫はこれ↓です。なんという虫でしょうかね?

【今日の給食】
[メニュー]
とりめし
いも団子汁
豆腐の磯辺揚げ
牛乳